ba-sukeのブログ

ルアー制作、3Dプリンター関係

ジョイントルアー テスト 芯ずれ~編 【14本目】

 

前回のテストでフロントボディとリアボディの中心線がずれている事が判明…

チャートカラーは2個作っていて、もう一つの方はずれていなかったので、

とりあえずそれでもう一度テスト。

 f:id:ba-suke:20210222195451j:plain

 

今回はドルフィンテールのトゥイッチと早巻きをテストしました!

 

 

まずはトゥイッチ。

 

 

芯ずれのチャートカラーは数回に一回不規則な動きをしていましたが、

今回のは特に問題なくアクション出来ていました!!

 

贅沢を言うなら、もう少し首振りをしてほしいですね…

できないことはないのですが、あれ以上強いトゥイッチをすると

次のアクションの時に反対方向へ首振りできなくなるんで、

動画の動きが今のところ限界でした。

 

上から見るのと釣り人から見るのはまた違った動きに見えるのも悩みの種。

 

 

次は早巻き。

 

 

スカラーの時も、前回の時もそんなだったので、

なんとなくできるかなと思ってやってみたら、

思った以上に安定して巻けていました!!!

 

早巻き→止め→早巻きもしっかりできていました!!!

ただ、これどこで使ったらいいんだろ…

誰か教えてください(笑)

 

ちなみにVテールでもテストしてみたんですけど、

前にやったときと変わらず、ヒラリヒラリって感じで同じだったのでOK!

 

 

次はモミアゲジョイントに少し機能を足してみたいと思います!