ba-sukeのブログ

ルアー制作、3Dプリンター関係

ジョイントルアー 念願の一本!! 【18本目】

 

お疲れさまです。

 

ルアー作り始めて一年半くらい経ちました。

途中、就活やら、引っ越しやら、研修やらで、

実質作ってるのって半年くらいな気がしますが笑

 

「最終的な目標は自作ルアーでロクマル。」

 

ほんまによ。

まぁ、釣りの技術的も、ルアー作るスキルも何もかも足りてないんですけどね…

そんな事承知の上でやってみたい事なんですよね笑

 

自分でもいきなりできるとは思ってないんで、

最初の目標としては、「自作ルアーでバスを釣る!」でした。

 

 

そして、4月4日ついに自作ルアーで、48cmのバスを釣ることができました!!

 

f:id:ba-suke:20210420235815j:plain

 

嬉しすぎてキャッチした時はちょっとウルッとしちゃいました笑

釣れたのはチャートカラーのジョイントルアー。

ゆっくりめの水中ドッグウォーク。

ヌマァンって感じで食い上げてくれました!!

 

ランディングネットが少し遠いところにあったので、

一緒に行っていた友人に取りに行ってもらい無事にキャッチできました笑

次からは常にネット持っときます…

 

当分はこの嬉しさだけでご飯食べれそうです。はい。

 

 

f:id:ba-suke:20210421000047j:plain

 

 

ただ、このルアーは前から改良したいところがあったり、

チャレンジしたい部分もあるので、

今回釣れたルアーは家に飾っておきまーす笑

 

 

これからはビッグシャコも進めつつ、ジョイントルアーの改良かなぁ。

 

今の所、

・ビッグシャコはゆっくりタダ巻き

・ジョイントルアーはドッグウォークとか動きのあるアクション

こんな感じの使い分け(?)が目標です。

 

てな感じで。

いやいや、グダグダ言うとらんと釣り行けよ自分。