ba-sukeのブログ

ルアー制作、3Dプリンター関係

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤードルアー 製作過程 【5本目】

今回はビリヤードルアーの製作過程を書き連ねていきます。 まずはモデリング(パソコンで3Dデータ作り) ……完成!! 最初はfusion360の使い方を度忘れしている事もありましたが、 何とか3Dモデル完成しました。 外観としてはビリヤードの玉が二つ連なって…

作らなきゃ始まらない 【4本目】

3Dプリンターや塗装用具は揃える事ができました! 後は、作るだけ。むしろここからが本番。 今回は最初に何作るか、決めた理由を書き連ねていきます。 なんでビリヤード? ルアーの形状・特徴 なんでビリヤード? 僕はつい最近まで、研修のため点々と移動を…

クレオス L5/プラチナ買ったった!! 【3本目】

前回はルアー作るための3Dプリンタ―を選定しました。 今回は塗装するために必要な道具の選定をしていきます。 いや、選定した苦悩を述べていきます。(笑) クレオス Mr.リニアコンプレッサー L5/プラチナ タミヤ ペインティングブースII ツインファン シゲマ…

ルアー製作、再開 【1本目】

3Dプリンターでルアー作ってる「ばー助」と申します。 よろしくお願いします。 この前まで学生で、最近はいい感じに社畜してますよ。 2020年は研修のせいでほとんど定住することができなかったので ルアー製作に力を入れることができませんでした… ただ、ひ…