ba-sukeのブログ

ルアー制作、3Dプリンター関係

ホムセン大好き。 【9本目】


全く関係ないのですが、ルアー製作をしていると、

よくホームセンターに行くことがあります。

f:id:ba-suke:20210213095444j:plain

 

工具や塗装用品、ボルト、ワイヤー、などなど必要なものが結構そろってるんですよね。

あと普通にホームセンター好きなんで行きます(笑)

 

見たことも無い工具とか、どーやって使うんやろとか、

5mとかある配管とか、小っちゃいキャスターとか、

なんかウロウロするだけでわくわくするんですよね(笑)

 

 

色々なホームセンターがある中で、最近「建デポ」というところに行きました。

初めて見かけたので入ってみたところ、品ぞろえがめっちゃ豊富!!

 

 

 

ホムセン好きからしたら最高の店を見つけた気分でした(笑)

端から端まで見て回りたい気持ちを抑えて、必要だったボルトを手に取りレジへ。

 

すると「カードはお持ちですか?」と言われたので、

あぁ、カード払いね。と思いカードを渡すと、

「会員カードはお持ちですか?法人様のみとなるので…」

と言われ撃沈。

 

法人様かぁ…めちゃくちゃ個人様なんよね…

f:id:ba-suke:20210117235926j:plain

 

最高の場所を見つけたのにも関わらず、ものの数十分で消し去られました。

 

建デポに詳しい方、もしいらっしゃいましたら法人以外でも購入できる方法を

教えていただきたいです。あったらでいいので(笑)