ba-sukeのブログ

ルアー制作、3Dプリンター関係

ビリヤードルアー 初テスト 行路難し編 【6本目】

 

前回のプリント完了後、

両側接着、ウェイト取付、アイ接着、コーティング、塗装……

 

完成しました!!!

 

f:id:ba-suke:20210201231310j:plain

 


予定ではもう少しコーティングを重ねるつもりでしたが、

今日は行ける!ってタイミングが来たので、少し早めですがテストしてきました!

 

 

 

1月9日。

この日の最高気温は3℃、最低気温は-4℃。

原付バサーには非常に辛い気温。

寒さには強い自信がありますが、耐えきれるかどうか…

不安になりながらも最善の準備をして出発。

 

f:id:ba-suke:20210201231531j:plain

 

正直走り出しはいつもより少し寒いくらい、

ワークマンのライダージャケット最高!!

「行けるやん、原付ライダーなめんなよ~」

と余裕かましてました(笑)

 

ただ、最初に悲鳴を挙げたのは僕ではなく、僕のiphoneでした。

原付にはナビがないので、iphoneをナビ替わりに付けていたら、

寒すぎて1分に4%づつ充電が減っていくんですよ。

普段、ナビとして使っていてもそこまで減りは早くないので、

寒さにiphoneがやられていました(笑)

しかも目的地まで25分、100%充電あったとしても丁度無くなるんです。

 

このままだと着いても帰れないので、

スマホは充電しながら行くことにしました。

 

25分かけて着いた一つ目の池は、

水抜きされていて 超減水+凍結!!

まさにスケートリンクでした(笑)

 

f:id:ba-suke:20210201231831j:plain



2つ目の池はそこから2,3分。

やっとだ!と思ったのも束の間。

凍ってました…

 

f:id:ba-suke:20210117235926j:plain

心が折れそうでしたが、まだ1投もしていないのに指先が動かない。

足はくるぶしから下が感覚無し。

でも、こんな状態でも学生の時は一人で釣りしてました。

 

「まだまだ、行けるぞ!」と自己奮起して、もう20分かけて次の池へ。

 

見た感じ凍ってない!!!

やっとテストできる!!

でも、僕の手と足、鼻と耳、体の突起部はすべて感覚がありませんでした(笑)

 

夏なんかは人でいっぱいのポイントですが、さすがの寒さで釣り人は0。

散歩している人からは白い目で見られる…

 

f:id:ba-suke:20210201232036j:plain

 

当たり前だ。

何年ぶりの寒波、東北や北陸では1mを超える大雪。

外にでるのも勇気がいるような気温の中で釣りの準備している。

そら、哀れな目で見られてもおかしくないよね(笑)

しかも釣りしない人からしたら、こんなの苦行でしかないし…

 

 

原付も限界かな…

せめて今日はテストだけでも…タックルセットしてテスト開始!!!

 

ビリヤードルアー、テストのレポートは次にします(笑)